本文へ移動
~令和8年子育て地蔵尊大祭厳修について~
2026-07-10
~令和8年子育て地蔵尊大祭厳修について~
〜子育て地蔵尊大祭のお知らせ〜

江戸時代より受け継がれてきた「子育て地蔵尊大祭」
時代とともにその形を少しずつ変えながらも、お子さまの健やかな成長を願い、ご家族の幸せを祈る大切な行事として受け継がれてまいりました。
本年は、昨今の異常気象による夏季の日中の厳しい暑さを考慮し、皆さまに安心してご参拝いただけるよう、夕方からの開催といたします。
日が傾き始める境内で、お地蔵さまに手を合わせ、ご家族そろって穏やかなひとときをお過ごしいただければ幸いです。
お子さまの健やかな成長や子育てに関するお悩みごとをお地蔵さまへお祈りし、新しい赤い前掛けをお掛けいただけます。
また、幼くして亡くなられたお子さまのご供養や、水子供養も承っておりますので、お気軽にお声がけください。
当日は、ご家族で楽しんでいただける催しも予定しております。
皆さまのご参拝を心よりお待ちしております。合掌

TOPへ戻る